手食の参考に!西ジャワ州カラワン出身の夫の食事風景です。 | 【公式】サウンスンダヒロコ|愛知県長久手市のインドネシア料理店

お知らせ

手食の参考に!西ジャワ州カラワン出身の夫の食事風景です。

2020年09月11日

我が家のインドネシア人(西ジャワ州カラワン出身)夫のふつーの食事風景。
大抵は、サラダではなく生野菜を洗ってボンっと皿に置いただけの物にサンバルをつけて食べるのが1番のお気に入りの様です。
子供にパパって小松菜ばっかりたべるよねって毎回言われてます。
唐揚げと唐辛子入りで油多めでカリッと焼いた卵焼きがあれば大抵うるさくないです。
手食の参考までに。

 

https://www.facebook.com/394561374087115/videos/1205008809671119

 

 

手食パート2

https://www.facebook.com/394561374087115/videos/718306015264155

動画が何故か横向きですね。画面を横向きにして見て下さい。
サウンスンダで出しているティンブルセットの盛り付けのものはどうやって食べる⁈
いつもざっくりご説明し、後はご自由にどうぞ!というのですが、アジアご飯好きでなければ手を使うのも若干ためらいますよね。
そして絶対右手だけですか?左手も使って良いのかな?という質問も良くうけます。
我が家のインドネシア人曰くお肉をちぎったりするのは両手を使っても構わないようです。
主に使うのはやはり右手なんだそうですが最終的には
ま、自由でいいんじゃないっとなっています。美味しく召し上がってもらうのが1番なのであまり堅苦しく考えず楽しく食べてみて下さいね。
補足:ぐちゃぐちゃに混ぜ過ぎたり手をぺろぺろしちゃうのはマナー違反になりますのでお気をつけ下さいね。

ページの上部へ戻る

0561-58-2253